入社当時、新店としてオープンしたルネサンス五月台のスイミングセクションの担当者として着任しました。そこでは、スイミングだけではなく、フロントの業務など、担当以外のセクションの仕事にも携わることができ、色々なことにチャレンジしたい私にとってはありがたい環境でした。新しく覚えることばかりで、必死に仕事をしていましたが、それすらも楽しく感じながら過ごしました。
そして、入社して4カ月目にルネサンス・イオンモール福岡に異動となりました。私は、全国転勤のあるグローバル社員を選択して入社しましたが、自分が住んでいたところから離れる経験ははじめてでしたので、正直不安が大きかったです。ですが、異動してみると、その地域ごとに特徴があり、それを楽しんで仕事をすることができました。九州地域はスタッフもお客様もフレンドリーで人と人との距離感が近く、離れた今でも、その関係性が続いています。
入社2年目になると、さらに業務の範囲が広がり、次のステップとして、「チーフ」というセクションの責任者の視点を意識しながら仕事をするようになりました。
その時、ちょうど全社のスイミングの販促のプロジェクトメンバーを公募するという発信があり、私もそれに応募しました。将来のキャリアに漠然と不安を覚えていた時期ということもあり、自ら行動起こした方が、多様な人とコミュニケーションをとることができ、何か学べる機会になるかもと前向きにチャレンジしました。そして、プロジェクトのメンバーに選出されたことは、専門性もなく、入社2年目という若手にもチャレンジさせてもらえる風土であることを感じ、とても嬉しかったです。
そのような中、本社の健康経営企画部への異動の内示をいただき、私が入社の時より携わりたいと思っていた仕事へのチャレンジをする機会を得ることができました。