Question 01入社したきっかけや、フロントセクションを希望した背景を教えてください。幼少期から身体を動かすことが好きで、運動やスポーツに携わる仕事を探し始めてフィットネス業界に行きつきました。自分が身体を動かすフィットネスセクションやトレーナーにも興味がありましたが、学生時代のアルバイト経験から店舗運営にも興味がわいていました。店舗運営に関しては、フロントセクションの方が、お金の流れや店舗全体を把握することができるイメージをもっていました。また、正直レッスン等で人前に出ることも性格上得意ではないので、自分の好きな運動に関わりながら、接客に携わることができるフロントセクションを希望しました。Question 02学生時代の経験で、仕事に活かせていることはありますか?はい。あります。まず、接客はアルバイトの経験が活きていると思います。通常の接客に加えてクレーム対応等の経験も、落ち着いてお客様のお話を聞くことに繋がっています。その他、アルバイトでは「品出し」等の作業に加え、シフトコントロール等の経験もしました。また、4年間勤続したので、後輩の育成にも携わりました。今現在、繁忙期等でイレギュラーなことが起こった際も、突発的な判断をするシフトコントロールの応用力が活きているのは、アルバイトの経験からだと思います。Question 03入社3年目の今の担当業務と、やりがいを感じることを教えてください。今は、フロントでの接客接遇に加えて、ホームページ更新、シフト作成、消耗品発注等が担当業務です。フロントでお客様と毎日会話をすることや、ご高齢の会員様へのサポートをした時に直接感謝の言葉をいただくこと、「また、よろしくね!」と頼りにされることが一番のやりがいです。担当しているホームページの更新により、お客様の反応が直接数値で見えてきます。業績に関わる重要な仕事を任されているので、分析や改善していくことにやりがいを感じています。その他、新規アルバイトスタッフの育成を担当することも多くなり「●●ができました!」と報告をもらえると成長を感じ嬉しく思います。Question 04今後のキャリアビジョンについて教えてください。まずは、フロントのチーフになることが目標です。これまで、4名のチーフと仕事をさせていただきました。それぞれのチームマネジメントを見ていて、良いところを真似したいなと思っています。具体的な目標は、「チームメンバーと細かなコミュニケーションをとるチーフ」です。正直リーダーシップをとることが得意な方ではないので、アルバイト・社員関わらず、一人ひとりとしっかりコミュニケーションを取りながらチームをまとめていけるチーフになりたいと思います。