Question 01就職活動を経て、ルネサンスへの入社を決めた理由は何ですか?管理栄養士の資格をとったので、就職活動を始めた当初は、病院か企業かで悩んでいました。自己理解、仕事理解が進むにつれ、スポーツクラブはより幅広い世代の方に関われる仕事であると感じ、フィットネス業界を強く志望するようになりました。当時、ルネサンスの採用サイトにフロントチーフの紹介記事があり、自分のキャリアイメージに近く、魅力に感じたことがきっかけでした。フィットネス業界は他にも何社か選考に進みました。その中でもルネサンスへの入社の決め手となったのは、面接前の採用担当者からのフォローの手厚さでした。人を大切にする会社であることを感じ、ルネサンスに入社したいと強く思いました。Question 02入社して苦労したことや大変だったことは何ですか?また、どのように乗り越えてきましたか?接客の失敗は数々あります。自分の失敗ではないのに謝罪をしなければならない場面で、誠意を伝えられずに後で反省したこと。ジュニアスクールに通う保護者の方への説明で、上手く伝えることができず、子どもを大切に思う気持ちが欠けているとお叱りを受けたこと。今は自分自身も子を持つ親になり、その時の保護者の方の気持ちが良く分かります。相手目線で考えることの重要性と難しさを実感しましたが、そのような一つひとつの失敗があったからこそ、自己成長につながり、今の自分があると思っています。Question 03最近の業務内容と、やりがいに感じていることを教えてください。フロントでは、接客対応をコントロールする“ステージリーダー”という仕事があります。私が好きな仕事の一つであり、特に繁忙期こそ、来館される会員様一人ひとりに対して誠実に、かつスピーディに対応することを心がけ、自分が活き活きと働けていることを感じる瞬間です。そのようなフロントでの仕事では、お客様からいただく感謝の言葉はとても嬉しいものです。そしてそれだけではなく、今はフロントセールスのチーフという役職でチームのマネジメントに取り組んでいますが、部下の成長を感じることが何よりも嬉しく、やりがいに感じています。部下に対するクレームなどがあると、自分も一緒に対策を考えます。どのように育成すればよいかと悩むこともありますが、その分自分の成長にもつながるので、ポジティブにとらえながら人材育成に取り組んでいます。また、自分の管理栄養士の資格が活かせるコミュニケーションがとれることにやりがいを感じます。スポーツクラブに来られる会員様だけではなく、店舗のヘルスケアの業務として、地域の警察署の方々への栄養指導を担当しました。スポーツクラブの中だけに留まらない、私たちの存在価値を強く感じた仕事でした。Question 04プライベートの過ごし方を教えてください。現在は夫と家事育児を協力しながら、チーフという役職を担い仕事を続けています。休みの日は子どもとの時間が大半ですが、その中でも工夫しながら夫婦だけの時間をとり、家族のコミュニケーションを大切にして過ごしています。自分のプライベートを重視しながらも、これからもスポーツクラブを軸として仕事をしていきたいと考えています。